ネラベの電脳書庫

Nerabe Cyber Library

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友人と M3に行ってきましたよ

m3

M3っつーのは 「Music+Media-Mix Market」 の略で
要するにCD・DVDといった音系同人の即売会ですよ

私、朝7時半くらいに向こうについたんですが
結構前のほうに並べました

それは良かったんですけどね…

とにかく暑い

五月だっつーのに日差しがきつくて
半袖着て行ってよかったですよ

開場と同時に友人がどっか行っちゃったんで
私、中見てただけなんですが

最初の30分が大事だと感じましたね
人気のサークルさんなんかすぐに列ができるんですもん
新譜すぐ売り切れもあったんじゃないかな

だけど朝始発だとか、そんなに早く行く必要は無いかな
友人が12~3位サークル回ってたけど
「余裕だった」って言ってたしね
最初の30分で買いきれたと

人数がコミケ並みでは無いから
次、もし行く人がいらっしゃるなら

●朝7時~8時には来る
●カタログは事前に買っておく(向こうでも売ってるけど、購入希望者がメチャメチャ多くて、列ができるほど並ぶ)
●水分補給を忘れずに 帽子とかあるといいかも
●行きたいサークルさんの場所は必ずチェック 案内とか表示が無いから意外とわかりにくい

くらいは覚えておくといいかも

以上、レポートでしたよっと

それから

出展された皆様
参加された皆様
会場スタッフの皆様

お疲れ様でした












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nerabe.blog57.fc2.com/tb.php/9-12607291

